春日の藤 (5/6)

  • 2017.06.02 Friday
  • 22:45

連休の余韻を楽しむ余裕もなく、なんとなくバタバタと過ごしているうちに5月ももう終わり。
暑いんだか寒いんだかわからない毎日が続いていますが、今年の夏もきっと暑くなるんだろうなー(*´з`)

連休の後半は、急に藤が見たくなって、5月6日お墓参りに行った後、母をさそって春日大社神苑万葉植物園へ。

 

続きを読む >>

パエリアパーティと唐招提寺の瓊花(5/4)

  • 2017.06.01 Thursday
  • 23:18

5月4日は友人を我が家に招いて女子会。

メニューはパエリア、ピザ、ハッセルバックポテト、スナップエンドウとソーセージのソテーと、友人が作ってきてくれたサラダ。

おいしくできましたよ〜。

 

 

 

 

続きを読む >>

花の寺 岡寺(5/5)

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 23:49

今年のGWは特別でかける予定はなかったのですが、5日はとてもいいお天気だったので、午後から岡寺へ行ってみました。

石楠花がきれいとの情報だったのですが、すでに見ごろ過ぎ;
連休中暑い日がつづいていたためか、花はかなりしおれていました。

 

 

続きを読む >>

4月に読んだ本

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 23:12

 

 

4月に読んだ本。

3月にたくさん読みすぎて疲れたせいか、かなりペースダウン。

うちkindle unlimited読み放題から8冊、amazonの期間限定無料お試し本から6冊でした。

 

「舞妓さんちのまかないさん」

舞妓さんになれなかった女の子が、舞妓さんたちの暮らす屋形でまかないをはじめるお話。

特に大きな事件は起きないけど、ほんわかした雰囲気がよいなーと思いました。

 

「てつボン」

amazonで期間限定無料お試しだったので1〜3巻を。2世議員のボンが、「鉄」の知識を生かしていろいろ問題を解決していくのがなかなか興味深かったです。ただ、一つ一つのテーマにもっと深く掘り下げてみてもいいんじゃないかなーと思ったり。

 

「魔法使いの娘に非ず」7巻

最終巻だけあって、登場人物全員集合な感じで。でも、結局パパはどうなったんだ?これで終わり??

少々不完全燃焼な感じがしました。

好きなシリーズだったので、終わってしまって楽しみがなくなってしまった。番外編とかでないかなー。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM