ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)

  • 2010.07.19 Monday
  • 23:29
評価:
任天堂
(2007-02-22)
コメント:「蒼炎の軌跡」の続編。最後までプレイして、なるほど〜こんな風につながるのか!と納得。しかし長い。メンバー多すぎで散漫な感じもする。お気に入りキャラを育てきれなかったのが残念。

 「ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)」クリアしました!
5月の連休明けから遊んでいたので、2カ月、約50時間(+やり直しに20時間ほど…)
長かった・・・;;


前作「蒼炎の軌跡」の主人公(アイク:ごっついおっさんに育っていてちょっとショック(笑)側と、女主人公(ミカヤ)側が敵同士として出会うので、どうも気持ちが悪いというか、不毛な戦いに納得がいかないままストーリーが進む。
後半(本当に最後の方になってから)、ようやく「真の敵」があきらかになって、集まったメンバーが力を合わせて戦うことになるのですが、そのころには総勢70人をこえる大所帯; もう誰が誰やら〜(笑) 

でも、アクションRPGよりも、FEのようなシュミレーションRPGの方が好きだな〜。
将棋のように数手先を考えてキャラを配置して、それで、すっぽり思惑通りにクリアできたら気持ちいい〜(^−^)
(メンバーを死亡させずにクリアするために何度やり直ししたことか・・・(゜-゜)

最後になって、前作「蒼炎」からの伏線があきらかになって、「ああ、そうだったのか〜」と納得するところも。最後はみんな仲良くなって(?)力をあわせて大団円でした。
ただ、メンバーが多すぎて、せっかく育てたお気に入りキャラも、あとから参入したキャラの方がダントツ強いので、最終戦には連れていけなかったのがちょっと残念。

2週目以降をプレイすると、もっとコアなストーリーが見られるらしいのですが・・・想像しただけで疲れるわ〜(^−^;

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